気まぐれ更新なカブ日記です。どうぞごゆるりと見ていってくださいな。


by oukasaiun-CUB
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カブ転倒す。

それは昨日の午後。

久々に再開した友達に、わがリトルカブを

試乗させていたときに起こった。



その友人は原付のみの免許。

MTもどきなカブをたいそう気に入って乗ってくれて

まあ 此方もうれしい限りなひと時。

が、

「へぇー これいいなぁ いくらしたん?」

と言って、サイドスタンドを立てて駐車した。

自分はほぼセンタースタンドを使うので、

その駐車を気にもしなかった。





しかし、ギアは1速に入っていた。






ご存知の通り、カブはギアが入っていると、

無負荷の時は少しずつタイヤが回っています。

で、じわじわと車体は前へ進み・・・



気づいた時には遅かった。

カブに乗り始めてもうすぐ1年。

初めてカブを転倒させました。

自転車などと違って、重いのでバウンドしない

ガコッ っという音を立てて左へ倒れました。

2人とも 真っ青www

b0242260_014060.jpg

思ったよりは無傷で何よりだったのですが、
b0242260_0141131.jpg

やはり出っ張っているミラーは傷だらけ。
おまけに石で凹んでユルユルに。

b0242260_0142393.jpg

あと おおよその衝撃がここにかかったであろう
ステップは跳ね上がりました。

こけるって怖いことです。

これが走行中だったら・・・ぉぉお怖い
[PR]
# by oukasaiun-CUB | 2012-01-11 00:17 | カブ

つめこんでつめこんで。

おそーくおそーくなりました。

あけましておめでとうございました。

旧年中はいろいろお世話になりました?

今後ともよろしくお願い申し上げます。

じつはいろいろありました12月。

11日にはお世話になっているモーターヘッドサイクルショップ一行と

林道ツーリングに行ってきました。

そのうち動画作りますのでしばししばしお待ちをば・・・

その後はバッテリーを新調。やっとウインカーが点滅しました。

それから
b0242260_17382781.jpg

LUMIX FT1

ハンドルカバーを買いました。

ヤママルトを考えていたのですが、

うちのリトルちゃんにはいささか大型すぎて・・・

値段的にもお手頃な720円で購入した、

東京モーターヘッド製のグローブウインドガードを採用。

それから 動画用に車載用後方撮影マウントを設置
b0242260_17423689.jpg

LUMIX FT1

ここからの動画もまたうpします・・・

あと カメラが増えました。
b0242260_1754526.jpg

N-06C MEDIAS WP(スマホ)

黒い奴です。ソニーDSC-HX9vです

kissX4 LUMIX FT1に続くメイン機3機目で、

60pのフルHD動画撮影が可能なサブカメラとなります。

FT1はこれから悪条件下専用機となります。

いろいろ動画もこれで撮っていきますので、

暇があったら見てくださいねー。
[PR]
# by oukasaiun-CUB | 2012-01-03 17:58 | カブ
? と書きましたがどうやらかなり確実な情報のようです。

以下抜粋


私もカブ110を購入しようとしているので、ホンダさんに質問しました。
その結果を書きます。
この回答の中にはホンダの方が明言したものと、
どうやらまだ外部にはっきりいえないものがあるようでしたので、
それを分けてお話します。

まず、はっきり回答されたことは、今のカブは「生産を終了した」とのことです。
これはプロかそうでないかについて何もおっしゃらなかったし、私も聞きませんでした。
たぶん、すべて生産終了なのだろうと受け取りました。
このことは秘密ではないようですからはっきり書いて差し支えないでしょう。

次に、はっきりはおっしゃらないけれど、数回の質疑で私が確信した内容を書きます。
それは、1.新型カブは発売される 
2.新型カブはあくまでもカブであって、スクーターになってしまうわけでもなく、
それがベンリー110でもない。

以上2点です。

あちらの方がはっきりおっしゃったのは「新型カブについては発表を待ってください」でした。
そのほかにも口ごもりながらオブラートにつつんだ話がありましたが、
それらを勘案して私が出した答えが「新型カブが出る!」です。
あくまでも私が彼らの言葉を総合して考えて出した結論なので、100%とは言いません。
でも、もしかしたら「ちょっとだけ変えただけで値段が上がった!」
という良くあるパターンの可能性もありますよね。
そういうことを匂わせるご発言はまったくなかったけど(笑)


ホンダからの業者(ドリーム店)向けの通達では「採算に合わないから中止」
とだけ来ているんだそうですが


以下横輪さまより

スーパーカブ110モデルチェンジ?
スーパーカブ110のプコブルーとベージュのホンダ在庫がなくなりました。
つまり、生産していません。
他の、ホワイト、グリーン、ブルーも時間の問題です。
と言う事はモデルチェンジの可能性があります。

さて、モデルチェンジがあるとすれどうなるかが問題です。
・スタイルは?
・カラーバリエーションは?
・価格は?
・生産国は?

モーターショーで答えはでるか?

現モデルを買えるのは、在庫があるお店からになります。
横輪では、現モデルを各色仕入れています。

人気の原2スーパーカブ110
今後どうなるでしょうか・・・






とまぁ こんな感じです。

2009年から発売してまだ2年というのにどうしたんでしょうかねェ。

カブ乗りとしては色々考えさせられますね。

いくらカブの新型とはいえカブに乗ってるのはかなり少数の方々でしょう。

アドレスV125とかに比べれば圧倒的少数派です。

そんなこんなで採算が取れないとかが理由として考えられるのでしょうか?

個人的には 本田技研様様にあろうことかカブの黒歴史

として記録されないことを祈るばかりです。

新型(モデルチェンジ)が出るという話もあります。



採算見込みの廉価車ってのはどうもなぁ・・・

カブのコストを下げ、もっと多くの人に乗ってもらおうと出した

カブの普及版。ポートカブも実際あまり普及しなかったし、

b0242260_226131.jpg


(そういやポートカブも2年で生産中止だったっけか)

廉価モデルをカブで出す必要性もなぁ

トゥデイとかの廉価スクーターならまだしも

ホンダのゼロハン(笑)フラグシップの頂点(年式と排気量的な意味で)な

110の後継機ならなおさら・・・

今後の動きに要チェックですね。

ベージュ110ほしかったな(ボソ
b0242260_2261256.jpg

[PR]
# by oukasaiun-CUB | 2011-12-06 22:07 | カブ

カフェカブ京都!

今日はカフェカブ京都に参加してきました。
カブ歴1年目で右も左もな状態ですが、
社会見学ととある方の正体を見に行きました。

午前6時出発9時20分到着まで30km/hノンストップ巡航。
最低気温3度。手が痛くて仕方なかったです。
ヒーターとかカバー本当にほしいです。

会場には続々カブがやってきます。
b0242260_23505531.jpg

いつもお世話になっているモーターヘッドサイクルショップの面々も到着。
b0242260_2351553.jpg

今日のターゲット そうすい さんのカブ。見たことないのに見慣れたカブです。
b0242260_23511217.jpg

そうすいさんはニコ動やようつべで車載動画をやっておられる方で、
動画経由でネット知り合いになったのです。
面白いのでぜひ見てみてくださいhttp://www.nicovideo.jp/mylist/16123743
そんでもってうちのカブもひっそりと参列。
b0242260_23512181.jpg

一番印象に残ったのはやはり初代・元祖カブ。「白いタンクに、赤いエンジン。」
b0242260_23512737.jpg
b0242260_23513332.jpg

実働の実物は初めて見ました。感動です! 音は例えて言うなら草刈り機のような
チープでゆるいサウンドです。燃料を抜いてしまえば電車にも飛行機にも載せられるそうです。


会場全景。ものすごい量のカブです。
b0242260_23514039.jpg

個人的 ベスト痛車賞w
b0242260_235254.jpg

b0242260_23521318.jpg

b0242260_23522016.jpg

東方厨ばんざいです
つぎはレアもの賞。表彰式でも取り上げられてましたね。
b0242260_235237100.jpg

カモメハンドルの行灯付90ccミディシート車はかなり希少価値があるそうです。
車体もきれいですね。
そしてベストステッカー賞
b0242260_2352452.jpg

これやりたい。でもうちのカブは「避けて走るから遅いけど許してね」てきな感じですね。
ベストボックス賞はいうまでもなくそうすいさん。
b0242260_010611.jpg

いろいろな工夫がされたカブですが、このボックスが
人気投票4位に大きく貢献したことは間違いないでしょう

昼からはお店の面々とご飯を食べて
そのあとはそうすいさんのお知り合いのひろさんとそうすいさんの3人で談笑。
そしたらそうすいさんのカブがスタッフに連行されていきました。

見事人気投票4位獲得です。おめでとーございまーす!
写真無くてごめんなさい ; ;

そのあとはじゃんけん大会。
安定の弱さで自分は連敗でしたが、ひろさんがグローブを獲得!
おめでとーございまーす!

そのあと記念品を頂いて解散。
最後に3人と3台で写真撮影。ここでは人物は伏せますね。
b0242260_23525391.jpg

左からひろさんそうすいさんで私のカブです。
みんなおしゃれですねー。うちも何かやってみようかな?
今日はお疲れ様でした。

今日はいろんな種類のカブが見れていろんなカスタムを見て勉強になりました。
110に乗り換えたい気持ちはやまやまなんですが、
もうちょっとリトルさんに手を入れてもいいかな?なんておもいます。
[PR]
# by oukasaiun-CUB | 2011-11-27 23:47 | カブ

df

google-site-verification: googleb4c6799f7e597d4e.html
[PR]
# by oukasaiun-CUB | 2011-02-09 03:11 | カブ