気まぐれ更新なカブ日記です。どうぞごゆるりと見ていってくださいな。


by oukasaiun-CUB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

JTC 伊賀遠征ツーリング!

どーもー、箱を荷物に合わせる主義の桜花ですー。

てなわけで一行目はRUN DE CUB!!スタイルをとってみました。
今日はわれらがJunji Touring Club会長とF井大先生と
伊賀へツーリングしてきました!
裏金剛こと国道310号を超えて吉野方面を経由し、室生を抜けて伊賀食堂が今回のルート。
途中ずっと吉野川沿いの良い道。天気もいいし最高でした。
川沿いで小休止したり。
b0242260_2313079.jpg

曽爾高原方面へ向かう道の途中では五平餅をいただき。
b0242260_2342514.jpg

そこにいた山羊ともふれあい。山羊ってやっぱり斜面好きなのかな?
b0242260_2362683.jpg

名張市街を165から青山町方面へ抜け峠越え。
ここまでもそうだけどやっぱJTCメンバーは速い・・・
最高速は裕に「ゆわキロ」超えwww
b0242260_2384069.jpg

自分も何とか必死についていきましたが、
燃費は30台まで落ちてました・・・(非セルフ給油)

途中きれいな水車小屋で撮影♪
止まってると暑いくらいのいい天気。
ただこの季節木からぶら下がってる毛虫トラップが・・・
b0242260_23102619.jpg

少し行き過ぎて旧25号線を引き返し、
会長が「わざと」砂埃を上げつつダートを走ったりもありつつ
b0242260_23133886.jpg

こちらが目的地の伊賀食堂。
どこかと思えばあの旧名阪健康ランド(昇竜温泉)のすぐ横。
あれも廃業から10年以上ほったらかしですな。
で、おひるごはん。ミックス定食とうどん。これがここの定番らしい。
b0242260_23145938.jpg

じつは何の肉かよくわからず食べたんですが(笑)
ホルモン、牛バラ、玉ねぎ、が入っていて、
大体5分くらい火にかけて食べました。
このお鍋もここの伝統らしいです。
とってもかみごたえのあるお肉と、ご飯とみそ汁の
それぞれの味も相性も良く、危うく食べ過ぎるところでした。

そこからは元来た道で大阪に帰還。
帰りの峠も速かったw
今回も良いツーリングでした♪


その裏でちょっと問題も発生して、
エンジンの異音がそろそろやばい域に・・・
フルOHか載せ替えの時期が近付いているかも。。。
 




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
[PR]
by oukasaiun-CUB | 2014-05-18 23:23 | カブ