気まぐれ更新なカブ日記です。どうぞごゆるりと見ていってくださいな。


by oukasaiun-CUB
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハッピーファンエンデューロ

4月20日河内長野駅すぐのプラザ坂下というところで
オフロードのレースがありました。
b0242260_22198100.jpg

CRF XR WR セロー KLX・・・・あんまり詳しくない自分でもわかるほど
有名どころのコンペティションバイクがずらり。
波状路では飛んだり跳ねたり。なかには弾ける2stサウンドも。

そんななかでひときわ目立たない目立つバイクが一台。

HONDA CUB90(ネイティブっぽく(笑))
b0242260_22235942.jpg

いつもお世話になっているモーターヘッドの常連から
魔神と呼ばれる一人の男がこのカブで参戦(笑)
ちなみに40分エンデューロプロダクションAクラスは
CRF230 セロー225 CRM80 WR125 KLX110 XR230などが同クラス。
雨の降りしきる中1台だけ謎のバイクが並ぶ
b0242260_22301645.jpg

応援に駆け付けた常連連中もワクワクドキドキ♪
で、いざ走り出してみるとすっごい速いwwww
b0242260_223321100.jpg

スタート直後のストレート登坂を250クラスと並んで突っ走っていきます。
改造といえばブロックタイヤとカブ110リアサス、フロントスプロケット1丁UP
そんなドノーマルのカブが音もなく疾走します。
b0242260_2236502.jpg

狭路区間はまさに無敵。4台以上のゴボウ抜きの場面もありました。
b0242260_22374892.jpg

本人いわくボトムリンクのFサスはほぼ役に立たず
大変だったそうですが、抜群の足つきと小回りとともに
走れる区間はかなりのスピードで走ってました。
だって直線で抜いていくんだものwww

しかも結果はクラス 2位!!!!!

b0242260_22422647.jpg


いやほんとカブってすごいバイクだと改めて思い直しました。
それから排気量や車格などマシンスペックより
要は乗り手
ということも再認識させられましたね。
乗りこなすことが何よりのチューニングです。
自分もまだまだmdを乗りこなせてないでしょうから、
もっともっといろんな道、天候、走り方などなどで経験値をためて
レベルアップしないとですねー。


b0242260_22454231.jpg

余談なのですが、ちょろっと空きコースを走ってみることができました。
2.25サイズのオンロードタイヤに三脚やら撮影機材をつんで
走ってみたのですが、すっごい楽しい(笑)
とはいえやっぱり滑る滑る。ブロックは必須ですね。
普通に走るだけならいいんですが、ちょっと速度出したら
カーブは怖いです。それにカブって簡単に跳びますwww
波状路ではぴょんびょんはねて楽しかった。
一日2000円で走り放題らしいので、またいってみようかな?
[PR]
by oukasaiun-CUB | 2014-04-20 22:12 | カブ