気まぐれ更新なカブ日記です。どうぞごゆるりと見ていってくださいな。


by oukasaiun-CUB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日のモーターヘッド

就活がおわってからふらっとオイル交換にモーターヘッド
だーまえさんが先客でいました。彼のカブ90は
腰上OHを兼ねた105cc化が控えてます!
b0242260_2242454.jpg

そうして作業場をちらっとのぞくとなにやらでっかいバイクが。
b0242260_22542.jpg

b0242260_2251639.jpg

GB250クラブマン。空冷4サイクルDOHC4バルブ単気筒。
絵にかいたようなオートバイですね。
これやとゆっくり余裕もって走れるんやろうなぁ。
クラッチワイヤーも交換して絶好調だそうです。
オーナーさんはこれで東京まで走るとか。
そんな大ベテランのお客様の次にやってきたのは
b0242260_229686.jpg

モトラです!6V電装にCDI点火、ハイ・ロー切り替えの6ミッション
ストッパー付のセンタースタンド、アジャスタブルリアサスに極太タイヤ
50ccにして23度の急坂を登れる設計らしい。
試乗させてもらったけどとってもゆるい感じ。
カブと違って3速がほぼ均等に分担されていて、
か細いトルクを最大限使って
30kmまでスムーズに加速する。
オーナーさんはボアアップの検討だったそうですが
このまま乗ったほうが楽しいと思います。

夕方になって、2年ぶりの点検というAA02リトル。
b0242260_22144149.jpg

車体はドロドロ、すべての消耗品は使用限度を超過、おまけに・・・
b0242260_22174262.jpg

オイルが乳化してるし・・・
使い倒されて本分を全うしいるならまだしも放置されて朽ちさせるのは
所有者として最低です。ものの価値がわからない人は
人として質が低いと思います。
そのうえその車体は十数万円かけてカスタムされているという。
あんまりオーナーさんには会いたくないなと思わざるを得ない。
さて夜はキタ氏とザキちゃんの二人がにーはんで登場。
b0242260_22242688.jpg

VTRとグース?という奴らしいのですが全然知りませんね・・・
125を超えると一気に知ってる車種が減ります。勉強しないと。
写真はシート下のサスペンションのプリローダーをたたいているところです。
たまーに大きいバイクもほしいと思うときもありますが
まだまだカブ一筋が続きそうですね。
b0242260_22305377.jpg

そうこうしてたら、店長がスイッチオンwwww
爆音とともに夜の闇へRiding high~ You are the lonely rider I know♪
いつものメンツでわいわいやってるとあっという間に閉店時間に。
今日もカブ色の濃い一日でした。

あ、オイルはいつものG4入れました♪(ついでのように・・・)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
[PR]
by oukasaiun-CUB | 2014-04-10 22:01 | カブ