気まぐれ更新なカブ日記です。どうぞごゆるりと見ていってくださいな。


by oukasaiun-CUB
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

林道ツーリングとモーターヘッド

すえっちとちょろっとツーリングに行ってきました。

まずは以前から気になってた河合町の林道。
林道というよりは農道なんですが
b0242260_20161313.jpg

砂のくせにどえらい傾斜。コンクリート舗装の上は水浸しに落石がごろごろ。
とはいえ上りきった先はとっても気持ちのいい開けたところで、
そこからは尾根に沿ってスカイラインのような農道が続き。。。
b0242260_20175640.jpg

こんな四叉路に。黄色の看板に地主以外立ち入り禁止と書いてある
後ろから来たのでセーフ?とげんど地蔵尊というのもここにあります。
そこから写真でいうと左下に下ると廃コテージ群が。
その脇のコンクリート斜面を登っていくとサバゲーフィールドになってました。
b0242260_2021520.jpg

どうやらここはゴルフ場の跡地らしいです。
山の中に銃撃戦の音が響く。いいなぁーおもろそうやなぁ。
すえっちにCG125+AK-47で突っ込ませたいな。
そっから葛城山の林道をいくつか散策。
b0242260_20251059.jpg

上旧本谷線では途中でガス欠でエンスト(笑)
ほかにもカブのお腹するくらいの凸凹のガレ林道なんかにも突しました。
インカムで林道いくと二人とも叫びまくってうるさいうるさい。

んでもって葛城を登って神通側に下り、そのまま泉佐野の食品コンビナートへ
b0242260_20291538.jpg

天気はいいし、海もいいし、カップめんがうまい!
また釣りにも来たいもんだなぁ。

そんでもって帰りにモタヘにGO!
一年点検を終えたマイミクのゆっけさんのリトルカブ。
なーんかやばげな変な音が・・・・
カムチェーンが暴れている音とクランクがちょっとがたついてるような
でもそんだけじゃない何かもっと深刻そうな音。
しかも回転が上がると消えるという・・・
ひょっとして?と思って店長にオイルポンプスプロケットあたりを
いっぺんあけてみて調べることを進言・・・
b0242260_20354434.jpg

oh・・・god・・・・
スプロケの歯(写真左下のやつね)がさざ波のごとく丸く減ってる・・・
カムチェーンが滑って立てる音だったようですね。
こいつが回らないとオイルポンプが回らずエンジンが焼き付いてしまいます。
お店にいた一同がお通夜ムードに・・・。
アレを替えようと思うとエンジンを完全OHで10万円コースohいぇぁ。
ということで店にストックで置いてあった
4速セル付ボアアップエンジン載せ替えを提言。
店長も存在を忘れてたらしいソレに載せ替えを決断されました。

4速セル付ボアアップエンジンに載せ替えで工賃込20000円!
こんなええ店ないでっせ。自分がほしいわ。と思いながら、
載せ替え作業を手伝い約1時間で終了。
とりあえず乗って帰られました。よかったよかった。

こうしていろいろと自分でやらせてもらうことで
経験値がたまるのはありがたいですね。
自分のカブの万が一にも焦らず対応できますから。

そんな濃いー一日でした。
桜が咲いてるうちにフォトツーにいきたいなぁ。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
[PR]
by oukasaiun-CUB | 2014-03-27 20:12 | カブ