気まぐれ更新なカブ日記です。どうぞごゆるりと見ていってくださいな。


by oukasaiun-CUB
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

兵庫県警と郵便屋が行く、青山高原ツーリング!

sHIROヵブログのブロガーでマイミクのひろさんとカフェカブの終盤に。

「実は明日も休みなんですよねー」「ぉ? 自分もですよ???」みたいなノリになって、

ツーリングいっちゃうかぁー?→GO! というわけで青山高原にツーリング行ってきました。

堺から宇多路室生の道の駅に集合。兵庫県警な白110と郵便屋のツーリング開始!

まずは165号線沿いにあるバイク屋さんemptyへ。

ここは名張市の郵政カブの保守店で、たまにふらっと寄せてもらうところで(だけで購入歴なし ゴメンナサイ)

松田技研の郵政ボックスが業販されていないかと問い合わせに。

容量168Lと幅の大きいボックスは三脚も寝かせてしまえるのでいまだ魅力的なのですが

どうやら取引はないらしい。それと塗装のことについてもお話ししました。

塗るなら阪急マルーン・アイボリーあたりのカラーで・・・とか考えているわけなのですが

箱代考えたら塗装のほうがいいのかもなぁ。保守店さんは組み付けとかも頼りになるし

塗装の時はお願いしよう。 てな感じで40分くらい滞在。

その後リバーナ(名張→ナバリ→逆転してリバーナ)という愛称で親しまれるイオンで

食糧のマルタイラーメンや水などを確保していざ青山へ。

この日は風が強くって雲行きもだいぶ怪しくて、涼しいけど少し不安でしたが、

雨に降られることなく到着。風車がぶゎぅんぶゎぅんいって回ってました(笑)
b0242260_0541388.jpg

そんでもってラーメンタイム♪

自分はふつうにカセットコンロとやかんのいつも通りのセットですが、

ひろ先輩はちゃんとしたアウトドア用。んーやっぱカッコイイ! 欲しい!
b0242260_0543239.jpg


大型の鍋や大量の給湯には強いけど、風に弱いし何より様にならないしね(笑)

ラーメンの後は一緒に買っていった一杯だてドリップコーヒーでカフェブレイク♪

そしてそして撮影大会。この日はペンタックスSPにフジカラー100と

ソニーHX30V ひろさんはニコン1V1。

フィルムはやっぱいいわー。
b0242260_0551557.jpg

b0242260_0552663.jpg


タクマーの28 50 135と持って行って撮っていたのですが、ネガを見ると

135で撮ったところだけネガが透明!? テストしても動作に異状なしなんだけど

どうしてだろう?ひろさんは単焦点2本で上下左右あらゆる角度から撮ってました。

やっぱ写真は機材より撮る人のセンスですねー。

あとから写真をいただきましたがやっはりいい写真がいっぱい。

カメラ談義も大いに盛り上がり、EOS-Mがほしくなりほしくなり・・・

そのあとはひろかぶ110にのせてもらいました。

後ろからついていくとうちの郵政が速い・・・

乗り手が致命的に遅いので車両はあんまり関係ないのですね。

駐車場で県警カブと郵政カブがぐるぐる走るなんともシュールな時間でした。

110はやっぱりよくできてるなーと思います。

ステップぎりぎりまで寝かせても、大きく切り込んでも安定してるし、

Fiはスロットルにすごくリニアに反応する上に余裕のある走り。音も静かだし。

そしてカスタムされてついている風防もあのサイズで意外と効果あり。

YSSのリアサスもいい感じの固さで、ツーリングが楽な仕様に仕上がってます。

カブってやっぱりよくできてると二人とも実感して、設計思想やらタイプの話やら

コアでマニアックな話をして「やっぱええなぁー」って語りあえるバイクなんて

なかなかないですね。


またツーリング行きましょー!

おまけ
即席でつくってみた。
b0242260_0553797.jpg

[PR]
by oukasaiun-CUB | 2013-06-11 00:02 | カブ