気まぐれ更新なカブ日記です。どうぞごゆるりと見ていってくださいな。


by oukasaiun-CUB
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

鍋谷峠with紀ノ川河川敷ダートラーメンツーリング

今日は毎度おなじみモーターヘッドサイクルショップの面々と

鍋谷峠with紀ノ川河川敷ダートラーメンツーリングに行ってきました。

MDに撮影機材一式、カセットコンロ、ヤカン、工具などなど満載して、

まずは集合場所の道の駅「いずみ山愛の里」にむかいました。

今回はリトルを譲った友人の「すー」や、

カフェカブで知り合ったマイミク、レオ=キースさん、

同じくマイミクのken_sunさんなど初面子もいっぱいで、

総勢11名11台のマスツーでした。

で まぁ 毎度ながら原付なので、集団のはるか後方を

待ってもらいつつじんわりついていきます。

走るのに精いっぱいで写真は全然撮れてないのですが、

鍋谷峠はとっても気持ちのいい道でした。

先頭集団は車の渋滞に巻き込まれたりしたようですが

私たちには無縁でした。

和歌山に抜けてからレオさんの110を全開で追っかけてみましたが

ぜんぜんだめでした。やっぱ速いですねー。

それから紀ノ川河川敷へ。

店長たちは河へつっこんでました。いやぁ すごいです。
b0242260_14453874.jpg


こんなスプラッシュなの初めて見ました。

それから河川敷でラーメンタイム。

MDに積んでいったコンロ・水でお湯を沸かして

みんなでカップめんタイム。私は和歌山ラーメンをチョイス。

激辛やシーフードなど様々にそれぞれおなかを満たしました。

それからは自由時間。急斜面を登ったり、波状路をぽんぽんしたり。

自分以外は集団で走っていたようですが、自分ははぐれてしまったので
b0242260_1452560.jpg


悠々自適に走っていました。リトルと比べて車重があるものの、

排気量72ccと4速ミッションにテレスコフロントサスの合わせ技で、

悪路でも悠々と走れます。

急斜面の真ん中でエンストした時は焦りましたが。

あとは積載物があるので、後ろ荷重が多くてリアサスがぽいんぽいんしました。

そーやって少し走ってると、河に出れるところが見つかって、

河じゃーとおもってすっ飛ばしてたら、いきなり砂浜のような砂地。

前輪が30度くらい傾きましたがなんとかこけずに済みました。

そこからすぐは石のごろごろした中州でした。

うぃんうぃんしながら中州を走ってるとモンスターに出くわしました。
b0242260_14524443.jpg

突進して2~3本折ってやりました。

そこから少し行くと水深が3~30cmくらいの浅瀬があって、

全力全開でつっきりったりしながらざばざば遊んでました。

途中でずぶぬれになってしまったので、開き直って写真を撮ってました。


ダウンマフラーなので水没しないか恐々ですが、

じゅうじゅういいながら普通に走れました。



それからみんなで集合して記念写真。こうやって見ると
b0242260_14473652.jpg

MDのライトは高いですね。


そのあとは広域農道を走って帰りました。

だいぶ待ってもらったようですが、最後は

以前の林道ツーの第二集合場所だったコンビニで解散しました。


林道と違って傾斜がないので、河川敷は走りやすかったです。
泥の乾いた波状路なんかは、ほとんど転倒も心配せず走れます。
水上走行は新鮮で楽しかったなぁ。
こんど ソロでもいってやろうかなぁ
[PR]
by oukasaiun-CUB | 2012-05-05 23:44 | カブ