気まぐれ更新なカブ日記です。どうぞごゆるりと見ていってくださいな。


by oukasaiun-CUB
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

そうだ、カブで行こう。 第一回 林道どうでしょう。

2011年12月11日の動画なのですが、やっとできました。

いつもお世話になっている モーターヘッドサイクルショップの常連メンバーで、

林道ツーリングへいってきました。

排気量50~125と差があったので、かなりおいて行かれましたが、

ちょくちょく待ってもらいつつ何とか行ってきました。

何より登坂がきつい。やっぱり排気量いるなぁと思いました。

動画に出てくる店長の山カブは90ccなのですが、

全然走りが違います。かなり軽快に走ってました。

ブロックタイヤ勢は滑りにくくてよさげなのもありました。

それから車高が低いこととタイヤ径が小さいことは

悪路ではかなり不利でした。

かまぼこ状の起伏や、がれ場の衝撃で底をすりますし、

なにより段差ですごい衝撃を受けます。

カブのボトムリンクサスペンションは素直に突き上げが来るので、

ハンドルが大暴れして大変でした。


とはいえ。

50でもしっかり上ります。かなりの登坂でしたが、

1速なら力強く上ります。レッグシールドで水たまりも余裕。

下りなら良好な操縦性と、低重心のバランスの良さ、

エンジンが真ん中にあることからくるジャイロ効果

なによりべたべたと足のつくような脚付きの良さで

125ccのバイクにも余裕で追従できます。

なれればかなり軽快に走れました。

林道は景色もいいですし、すごく気持ちよかったし

何より 超アドベンチャー&超エキサイティング

みなさんも一度いってみてはどうでしょう?

前編


後編

[PR]
by oukasaiun-CUB | 2012-01-12 16:24 | カブ