人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新なカブ日記です。どうぞごゆるりと見ていってくださいな。


by oukasaiun-CUB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カブ転倒す。

それは昨日の午後。

久々に再開した友達に、わがリトルカブを

試乗させていたときに起こった。



その友人は原付のみの免許。

MTもどきなカブをたいそう気に入って乗ってくれて

まあ 此方もうれしい限りなひと時。

が、

「へぇー これいいなぁ いくらしたん?」

と言って、サイドスタンドを立てて駐車した。

自分はほぼセンタースタンドを使うので、

その駐車を気にもしなかった。





しかし、ギアは1速に入っていた。






ご存知の通り、カブはギアが入っていると、

無負荷の時は少しずつタイヤが回っています。

で、じわじわと車体は前へ進み・・・



気づいた時には遅かった。

カブに乗り始めてもうすぐ1年。

初めてカブを転倒させました。

自転車などと違って、重いのでバウンドしない

ガコッ っという音を立てて左へ倒れました。

2人とも 真っ青www

カブ転倒す。_b0242260_014060.jpg

思ったよりは無傷で何よりだったのですが、
カブ転倒す。_b0242260_0141131.jpg

やはり出っ張っているミラーは傷だらけ。
おまけに石で凹んでユルユルに。

カブ転倒す。_b0242260_0142393.jpg

あと おおよその衝撃がここにかかったであろう
ステップは跳ね上がりました。

こけるって怖いことです。

これが走行中だったら・・・ぉぉお怖い
by oukasaiun-CUB | 2012-01-11 00:17 | カブ