気まぐれ更新なカブ日記です。どうぞごゆるりと見ていってくださいな。


by oukasaiun-CUB
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スーパーカブ110系列生産中止?

? と書きましたがどうやらかなり確実な情報のようです。

以下抜粋


私もカブ110を購入しようとしているので、ホンダさんに質問しました。
その結果を書きます。
この回答の中にはホンダの方が明言したものと、
どうやらまだ外部にはっきりいえないものがあるようでしたので、
それを分けてお話します。

まず、はっきり回答されたことは、今のカブは「生産を終了した」とのことです。
これはプロかそうでないかについて何もおっしゃらなかったし、私も聞きませんでした。
たぶん、すべて生産終了なのだろうと受け取りました。
このことは秘密ではないようですからはっきり書いて差し支えないでしょう。

次に、はっきりはおっしゃらないけれど、数回の質疑で私が確信した内容を書きます。
それは、1.新型カブは発売される 
2.新型カブはあくまでもカブであって、スクーターになってしまうわけでもなく、
それがベンリー110でもない。

以上2点です。

あちらの方がはっきりおっしゃったのは「新型カブについては発表を待ってください」でした。
そのほかにも口ごもりながらオブラートにつつんだ話がありましたが、
それらを勘案して私が出した答えが「新型カブが出る!」です。
あくまでも私が彼らの言葉を総合して考えて出した結論なので、100%とは言いません。
でも、もしかしたら「ちょっとだけ変えただけで値段が上がった!」
という良くあるパターンの可能性もありますよね。
そういうことを匂わせるご発言はまったくなかったけど(笑)


ホンダからの業者(ドリーム店)向けの通達では「採算に合わないから中止」
とだけ来ているんだそうですが


以下横輪さまより

スーパーカブ110モデルチェンジ?
スーパーカブ110のプコブルーとベージュのホンダ在庫がなくなりました。
つまり、生産していません。
他の、ホワイト、グリーン、ブルーも時間の問題です。
と言う事はモデルチェンジの可能性があります。

さて、モデルチェンジがあるとすれどうなるかが問題です。
・スタイルは?
・カラーバリエーションは?
・価格は?
・生産国は?

モーターショーで答えはでるか?

現モデルを買えるのは、在庫があるお店からになります。
横輪では、現モデルを各色仕入れています。

人気の原2スーパーカブ110
今後どうなるでしょうか・・・






とまぁ こんな感じです。

2009年から発売してまだ2年というのにどうしたんでしょうかねェ。

カブ乗りとしては色々考えさせられますね。

いくらカブの新型とはいえカブに乗ってるのはかなり少数の方々でしょう。

アドレスV125とかに比べれば圧倒的少数派です。

そんなこんなで採算が取れないとかが理由として考えられるのでしょうか?

個人的には 本田技研様様にあろうことかカブの黒歴史

として記録されないことを祈るばかりです。

新型(モデルチェンジ)が出るという話もあります。



採算見込みの廉価車ってのはどうもなぁ・・・

カブのコストを下げ、もっと多くの人に乗ってもらおうと出した

カブの普及版。ポートカブも実際あまり普及しなかったし、

b0242260_226131.jpg


(そういやポートカブも2年で生産中止だったっけか)

廉価モデルをカブで出す必要性もなぁ

トゥデイとかの廉価スクーターならまだしも

ホンダのゼロハン(笑)フラグシップの頂点(年式と排気量的な意味で)な

110の後継機ならなおさら・・・

今後の動きに要チェックですね。

ベージュ110ほしかったな(ボソ
b0242260_2261256.jpg

[PR]
by oukasaiun-CUB | 2011-12-06 22:07 | カブ