気まぐれ更新なカブ日記です。どうぞごゆるりと見ていってくださいな。


by oukasaiun-CUB
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カフェカブ京都!

今日はカフェカブ京都に参加してきました。
カブ歴1年目で右も左もな状態ですが、
社会見学ととある方の正体を見に行きました。

午前6時出発9時20分到着まで30km/hノンストップ巡航。
最低気温3度。手が痛くて仕方なかったです。
ヒーターとかカバー本当にほしいです。

会場には続々カブがやってきます。
b0242260_23505531.jpg

いつもお世話になっているモーターヘッドサイクルショップの面々も到着。
b0242260_2351553.jpg

今日のターゲット そうすい さんのカブ。見たことないのに見慣れたカブです。
b0242260_23511217.jpg

そうすいさんはニコ動やようつべで車載動画をやっておられる方で、
動画経由でネット知り合いになったのです。
面白いのでぜひ見てみてくださいhttp://www.nicovideo.jp/mylist/16123743
そんでもってうちのカブもひっそりと参列。
b0242260_23512181.jpg

一番印象に残ったのはやはり初代・元祖カブ。「白いタンクに、赤いエンジン。」
b0242260_23512737.jpg
b0242260_23513332.jpg

実働の実物は初めて見ました。感動です! 音は例えて言うなら草刈り機のような
チープでゆるいサウンドです。燃料を抜いてしまえば電車にも飛行機にも載せられるそうです。


会場全景。ものすごい量のカブです。
b0242260_23514039.jpg

個人的 ベスト痛車賞w
b0242260_235254.jpg

b0242260_23521318.jpg

b0242260_23522016.jpg

東方厨ばんざいです
つぎはレアもの賞。表彰式でも取り上げられてましたね。
b0242260_235237100.jpg

カモメハンドルの行灯付90ccミディシート車はかなり希少価値があるそうです。
車体もきれいですね。
そしてベストステッカー賞
b0242260_2352452.jpg

これやりたい。でもうちのカブは「避けて走るから遅いけど許してね」てきな感じですね。
ベストボックス賞はいうまでもなくそうすいさん。
b0242260_010611.jpg

いろいろな工夫がされたカブですが、このボックスが
人気投票4位に大きく貢献したことは間違いないでしょう

昼からはお店の面々とご飯を食べて
そのあとはそうすいさんのお知り合いのひろさんとそうすいさんの3人で談笑。
そしたらそうすいさんのカブがスタッフに連行されていきました。

見事人気投票4位獲得です。おめでとーございまーす!
写真無くてごめんなさい ; ;

そのあとはじゃんけん大会。
安定の弱さで自分は連敗でしたが、ひろさんがグローブを獲得!
おめでとーございまーす!

そのあと記念品を頂いて解散。
最後に3人と3台で写真撮影。ここでは人物は伏せますね。
b0242260_23525391.jpg

左からひろさんそうすいさんで私のカブです。
みんなおしゃれですねー。うちも何かやってみようかな?
今日はお疲れ様でした。

今日はいろんな種類のカブが見れていろんなカスタムを見て勉強になりました。
110に乗り換えたい気持ちはやまやまなんですが、
もうちょっとリトルさんに手を入れてもいいかな?なんておもいます。
[PR]
by oukasaiun-CUB | 2011-11-27 23:47 | カブ